SMAP
私がSMAPのファンになったのは40歳の時。
彼らがちょうど30歳前後の頃でした。
私は「男は30歳から!」と思っているので
彼らが10代や20歳中頃までは
単なるハナタレガキとしか見ていなかった。
何がキッカケだったのか
ある日突然 好きになってしまったのです!
もうどうしてもコンサートに行きたくなって
チケットを取るにはファンクラブに入るしか
無いと思って、彼らのコンサートビデオを買って、それに着いていたファンクラブの申し込み用紙に書いて郵送しました。
そして、確か翌年のコンサートのチケットが
当たりました!
親友に「一緒に行って!」と懇願したら
「嫌!」と即答され
仕方なく一人で行こうと思っていたのですが
別の友達にダメ元で頼むとOKしてくれて
彼女は貧乏なので、私がチケットをプレゼントして当日を迎えました。
初めての彼らのコンサートは夢のようでした♡
私は初めから「最初で最後」と思って臨んでいたので、思い切り楽しみましたが
友達は疲れると目が見えなくなるという持病
(私も彼女も精神疾患です)
を持っていたので、コンサートも後半に近づくと やはり「目が見えない」と言って座り込んでしまいました。
「やっぱり!」と思って落胆しましたが、
最初で最後のコンサートのつもりだったので
私は彼女を無視しました。
彼女もどうにか最後まで付き合ってくれました。私は彼女に悪かったと思い、SMAPのグッズを買ってお礼のプレゼントまでしました。
それで満足したので、もう2回も行く気は無かったのに、彼女が自分の友達に私とSMAPの
コンサートに行った事を自慢したので
その友達も「私も行きたい!」と言って来て
仕方なく今度はその友達と2回目のSMAPのコンサートに行きました。
やはり、何回観ても感動したから良かったのですが、また次のコンサートも初めに断った親友に、誕生日のプレゼントとして招待しました。(今度は行ってくれました)
後で聞くと、最初に誘った時、SMAPのコンサートは若い人も多いだろうし、椅子から立ち上がったりして疲れるだろうと思って断ったそうです。(その頃は疲れていたのかもしれません)
結局、1回切りのつもりが、合計3回も行きました。
でも、毎回趣向を凝らしていて最高に楽しいコンサートだったので行って良かったと思いました。
それで満足したので、それ以降ファンクラブから脱退して、もう二度と行く事は無いでしょう。
私は彼らの中で中居くんが一番好きなのですが、キムタクの格好良さも群を抜いていましたね。(顔が小さい!)
(何回目のコンサートか忘れましたが、彼らが汗でビショビショの衣装をファンに投げるのは、潔癖症の私には耐えられなくて受け取る気は無かったです)
でも、SMAPの解散にそんなに衝撃を受けなかったのは、彼らへの熱も冷めてしまったからかな⁉︎
彼らももうアイドルをやるには限界の年齢だと思います。
これからは一人一人の個性を活かした活動を続けて行って欲しいです。
終わり。
0コメント