暗〜い話。
私は34歳で見合い結婚しました。
好きでは無い相手でしたが、早く楽になりたくて、迷った末に3ヶ月の交際で結婚しました。
相手は当時40歳。トラックの運転手で収入は良かったです。
私は長年憧れていた専業主婦になりました。
でも、家事などろくすっぽやらなかったので、毎日凄く暇でした。
ちょうどその頃、テレビでは少年Aこと「酒鬼薔薇聖斗」のニュースで持ちきりで、私はそればかり見ていました。
最初は警察も、犯人は大人の男だと報じていましたが、途中で13歳の少年だと報じるようになり、私は怖くて仕方ありませんでした。
その少年が、自分とダブったからです。
私もそうなるかもしれない。
酒鬼薔薇聖斗は私だと思い始めました。
私の中に、酒鬼薔薇聖斗と同じ匂いを感じました。
心の半分では、そんな事する訳ないと分かっているのですが、もう半分の自分が、明日は我が身だとそそのかしているように感じました。
結局、間も無く酒鬼薔薇聖斗は捕まり、時間とともに私も落ち着いて来ましたが、
最近、少年Aという酒鬼薔薇聖斗が書いた本を買って読み始めました。
1/3程読むうちに、段々嫌になって来て、
結局、本はそのまま読みませんでした。
自分の事を、ここまで美化するか⁉︎と呆れたからです。
今では、酒鬼薔薇聖斗と自分を重ね合わせる事は全く無くなりましたが、もし自分が酒鬼薔薇聖斗と同じ境遇で育っていたら、酒鬼薔薇聖斗は私になっていたのでは?と、今でも時々思います。
人を殺す。どこから道が分かれて行くのでしょうか。。
終わり。
0コメント